人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐 と 破水

嵐 と 破水_b0129396_97166.jpg


破水をした日から、今日で1週間。
先週の今日のアトランタは "嵐" でした。
夕方から、バケツをひっくり返したような雨が降り
夜には雷もすごくって・・・。

それでも、出産前にどうしてもインド料理が食べたくって
夕飯に出かけたところ、破水しちゃったんだった。

その時に、病院でドクターから聞いた話を思い出した。

 『低気圧が迫る嵐の夜には、破水をする人が多い』

らしい・・・!!!
潮の満ちひきと、陣痛が関係あるって言うのは聞いたことあったけど
嵐(低気圧)と破水にも、関係があるだなんて・・・不思議!

WEBで調べても、科学的根拠はなさそうなんだけど
先週の金曜日は、確かに破水した人が多かったらしい。


そして、アトランタには今晩も嵐が迫ってます。
と、いうことは・・・今日も病院には破水した妊婦さんが大勢、集まるのかなぁ~。
みなさん、無事に産まれますように!


嵐 と 破水_b0129396_973372.jpg


それと、このひつじちゃんは、私の"陣痛メイト"(笑)。
昔、一緒に働いていたお友達が贈ってくださったものですが
ただのぬいぐるみではありません。
"バラ"の香りのする、アロマテラピー効果があるピローなんです!

陣痛時に、リラックスできるかな~って思って
嵐の中、このひつじちゃんを抱えて、入院しました。


すっごい苦しい陣痛だったけど
この"バラ"の香りだけが唯一、救いだったかなぁ~。

これからもきっと、このピローの匂いを嗅ぐ度に
あの嵐の日の陣痛を思い出して
痛い思い出と一緒に、息子が生まれた日の暖かい気持ちも
よみがえってくるのかもね♪

by rjanda | 2008-04-12 08:16

<< やられた~(>_<) お手上げ! >>